お知らせ

単P説明会用資料をお届けしました(至急・重要)

各単位PTAにおかれましては、充実の日々をお送りのことと存じます。さて、2/26(火)実施の単P説明会用資料を前もってお届けいたします。年度末の大変ご多用な時期とは存じますが、事前にご確認・ご検討の上、ご出席くださいますようお願いいたします。資料は下記の2部です。

1 「熊本市小中学校夏休みプール開放事業実施要項(案)」
今夏のプール事故を受け、市P協議会ではこれまで、市教育委員会及び小中学校代表の校長先生方とともに、計6回の検討委員会を開催してまいりました。そして、今夏以来寄せられた各単Pの様々な状況やご意見、あるいは数種の案に対してのご意見等も取り入れながら、この実施要項(案)の作成に至りました。なお、「マニュアル作成の手引き」でさらに詳細な具体案が提示される予定です。

2 「平成24年度特別会計決算見込素案 及び 平成25年度本会計予算素案」
本年度は県P負担金に代わり、特別会計として160円×会員数を納入いただき執行してまいりましたが、残金が生じる見込みとなりました。昨年5月の定期総会での「年度内返金」に従い進めてまいります。また、次年度からは特別会計事業を本会計事業に入れ込んだ本会計のみとなります。1本化した新たな本会計予算案(素案)です。