お知らせ

プール開放ありがとうございました。

新しい仕組みでの夏季休業中のプール開放が無事終わりました。講習会の実施、専属監視員の確保をはじめ課題もいろいろとおありでしたでしょう。携わられた多くの方々に心からの感謝とお礼を申し上げます。
さて、開放実施要項の規定により、下記の書類を提出していただくことになります。ご確認ください。併せて、改めてその様式を掲載いたします。どうぞご利用ください。

① 「学校プール開放実施報告書」
→ 様式2 学校プール開放実施報告書及び収支報告書

② 監視員雇用(委託)経費及びプール薬剤費の支払い領収証の写し
→ それぞれの領収証の写しをご提出ください。 振り込みの場合は「振込受付書」の写しでも結構です。 なおその際、手数料は別途お支払いください。

③ 「請求委任及び口座振替支払依頼書」
→ 様式3 請求委任及び口座振替支払依頼書

④ 「収支報告書」 → 様式2の2ページ目にございます。

⑤ 「開放実績表」 → 様式2別表 開放実績表

なお、口座名義が、「〇〇小学校プール開放運営委員会(運営委員長) 〇〇〇〇」 でないとき(例えば、PTA会長〇〇〇〇など)は、委任状が必要とのことです。
以下に委任状の様式も掲載しますので、必要に応じてご利用ください。
→ 口座委任状
→ 口座委任状(記入例)

このほか、市Pたより「かけはしNo.4」にも掲載しました、作成上の諸留意点を以下に記します。ご参考まで。(このHPの「市Pたよりコーナー」からも見られます。)

 ・児童生徒数・・貴校の児童生徒数です。

・専属監視員欄・・枠が不足の時は適宜追加を

・賃金の総計=収支報告書の諸謝金、となります。

・市からの負担金は、28万円を限度とする①の合計額

・市からの負担金は後日出ます。立て替え払いを。

・①については領収証の写しが必要です。

・諸謝金には振込手数料は含みません。

・プール薬剤費は、業者からの領収証が必要です。

・口座振替支払依頼書の口座名義と申請者の名称が異なるときは(役職名も含む)別に委任状が必要です。

以上、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。お分かりになりにくいときは市P事務局(356-1122)にお尋ねください。

<お願い>
今年の開放に関して校内での反省会や調査等で出てきた事柄等を、よろしければ市P事務局あて、FAXまたはメール等で届けていただけませんでしょうか。
今後、次年度プール開放に向けて、市教委・学校代表・市P協の三者で検討委員会を開催して参りますが、その際に活用させていただきたいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。