お知らせ

青封筒(市P団体賠償責任保険案内 他)をお届けしました。

    昨日5/25夕方、市教委の棚に入れましたので、早い学校では、本日5/26お昼頃には届くものと思われます。

   資料(市P団体賠償責任保険案内 他)の送付について(お知らせ)

  震災後対応や単P運営等でそれぞれご多用なことと存じます。各所の1日も早い復興を祈念申し上げます。

 さて、毎年ご案内しております市P団体賠償責任保険の申し込み案内や、日P新聞他をお届けします。貴単P内での周知や諸手続き、刷り増しや回覧などよろしくお願いいたします。なお、全て市Pホームページにも掲載しています。どうぞご利用ください。

                記

1 「熊本市PTA協議会 年間行事・事業 及び 単Pへの発送文書一覧」<2部>

→ 震災で例年とは違いますが、年間行事と市Pから届くお知らせ一覧です。およその目安にご利用を。
28市P年間行事・事業及び単Pへの発送文書一覧

2 楽しい子育て全国キャンペン「三行詩募集」のお知らせ ~6/21(火)まで<1+P新聞中4部>

→ 昨年度は夏休みの課題としてのご案内でしたが、今年度は1学期中の応募となっています。期間が短いですが、先生方とご相談の上、奮ってご応募ください。作品はそのまま市P事務局にお届け下さい。
28三行詩募集の単Pへの依頼
28三行詩募集

3 市Pたより「かけはし 第28-1号」<3部>

→ 市P協と各単P及び会員同士の情報交換や交流に役立つよう「懸け橋」の意味をもたせています。不定期発行でしかも随分遅くなりましたが、どうぞご利用ください。学校の先生方にもお届けください。
No28-1かけはし.

4 「今こそ家庭で話そう!自転車の交通ルール」リーフレットの送付について<5部>

→ 昨年6月改正の道路交通法では、自転車に関するルールが盛り込まれました。自転車の安全について話題にしてもらおうと、昨年度の市P健康安全委員会のみなさんがリーフレットを作られましたので、遅くなりましたがお届けいたします。どうぞご活用ください。学校へもお知らせ・お届け下さい。
自転車の安全リーフレット

5 64回 日本PTA全国研究大会「徳島うずしお大会」案内状  <一式>

→ 昨年度は札幌市大会に、本市から4年ぶりに12人の方々が参加されましたが、今年度は四国の徳島県での開催です。参加してみられませんか。申込み期間が短くすみません。
28-8-20日P徳島大会

 「熊本市P団体賠償責任保険」申し込みのご案内 <袋入り1式>

→ PTAに賠償責任が生じたときに備える保険です。詳細は、緑の封筒中の説明書をご覧ください。継続あるいは新規希望の単Pは期限までにお申し込みください。 6/17(金)まで
28団体賠償責任保険案内

7 「日本PTA新聞」第350  <4部>

→ 学期に1回の発行です。九州ブロックはもちろん、他県のPTA活動の様子を知ることができます。
日P新聞第350号1面
日P新聞第350号
http://nippon-pta

※ 今後の行事他のお知らせ・・・詳細は、5/28(土)市P定期総会後、ご案内いたします。

6/25(土)「合同研修会及び懇親会」・・15時~ KKRホテル熊本にて (懇親会も引き続き同場所で) 

6/28(火)「会計研修会」・・初級編10時~、応用編13:30~ パレア9階会議室1にて

〇7/12(火)19:30「県P共済(P災安互)説明会」開催予定です。会場が確定次第正式にご案内いたします。

CPプランのお知らせ・・市P定期総会で予算等承認後、ご案内いたします。

〇市P(区P)主催心肺蘇生法講習会・・現在各区で会場等の確保中です。確定次第お知らせいたします。

〇11/19(土)午後 市P研究大会・・熊本保健科学大学で開催予定です。