お知らせ

お見舞い・ご支援をありがとうございました。

この度の震災に対しましては、多方面からたくさんのお見舞い・ご支援ををいただきました。大変ありがとうございました。

4/16の本震から約1ケ月後、岩手県宮古市の27年度平井亮吉会長がおひとりで、日帰りでお見舞いに駆けつけてくださいました。義援金をいただく緒方玲子27年度会長

5/20には、福島県から中学生のメッセージを携えてお見舞いに来てくださいました。日頃から水俣市との交流をされている熊本県Pの中村慶治会長のお取り計らいです。

不撓不屈のシンボル 起き上がり小法師を頂きました。

表は、何とも言えない、ほっとするお顔です。

傍らの冊子は、水俣市と交流のある、福島の中学生からのメッセージです。(県P中村会長がつなぎ役をされています)

「がんばっぺ!! 熊本」のPDFデータです。↓ どうぞご覧ください。

28福島の中学生から応援メッセージ

6/18には、福島県Pの小林利明会長様はじめ4人の皆様方のお見舞いをいただきました。

福島県の中学生からのメッセージをいただく市P坂本隆生会長

中村会長県P会長と福島県からのお見舞いの方々

また、6/22には、日Pの寺本 充会長をはじめ、東川様、斉藤様がこれまた日帰りでお越しくださいました。本年度正式加入となった日Pからは全国の会員の皆様方からの心のこもったたくさんのお見舞いを頂戴しています。今後、有意義に活用させていただきます。

このほか、新潟市P様、仙台市P様、大阪府高槻市P様からも個別にお見舞いをいただいております。皆様方、本当にありがとうございました。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

4月14日の前震及び、16日の本震と2回の大きな揺れに多くの建物が甚大な被害を受けました。市Pが入っている中央公民館もひどい揺れでした。その結果、柱に重大な被害が出て立ち入れない状態となったのです。

柱に亀裂が入り、大変危険な状態となりました。

事務局の中は、めちゃくちゃの状態でした。

 

地震直後から事務局から自宅に持ち出したPCから発信したHP内容をはじめ、地震に伴う行事変更やたより等を「平成28年熊本大地震」というカテゴリーに集めてみました。どうぞご覧ください。