お知らせ

青封筒(あいさつ運動他)をお届けしました。

資料(市P一斉あいさつ運動他)の送付について(お知らせ)

  子どもたちの夏休みがもうすぐですが、理事の皆さまには震災後の様々なご対応に大変ご苦労されてこられたことと存じます。時には体を休ませながら、ご活躍・ご健勝のほど祈念申し上げます。

さて、市Pあいさつ運動のご案内他を下記のとおりお届けします。周知等をよろしくお願いいたします。

 1 平成28年度 熊本市PTA協議会一斉あいさつ運動の展開について(お願い) <2部>

→ (28.7.15 熊市P協発第34号)2学期8/25(木)、3学期1/10(火)始業式朝の挨拶運動のお知らせです。市教委からも毎回、全ての学校(除:附属小)にから出向いていただいています。

28あいさつ運動単Pへ依頼

 2 市Pたより「かけはしNo.28-3 →行事のお知らせ等を載せています。学校にも1部お渡しください   <3部>

No28-3かけはし

 3 夏休みプール開放状況一覧及び今後の提出書類(実施後)について <小学校へ一式>

→ 今年度開放される39校の計画時状況一覧です。ご参考まで。また、実施後の提出書類のご案内と非開放校も含めたアンケート用紙を、今年は早めにお届けします。報告書と同じ9/16(金)までにご提出ください。

28プール開放に伴う提出書類(実施後)について
28「プール開放終了後アンケート調査」
28プール開放状況一覧
28心肺・危機講習受講者数一覧
 

4 熊日「新聞コンクール 親子新聞の部」 →夏休みに親子でどうぞ 締切~9/20      <1部>

熊日親子新聞

 5 「しっとっと? 国のお仕事 ~夏休み見学デー~」 →九州農政局からのご案内です   <1部>

28しっとと

6 ドキュメンタリー映画「いただきます 味噌を作る子どもたち」 →九州農政局からのご案内です   <1組>

いただきます鑑文
いただきますチラシ

 7 アニメーション「甘々と稲妻 一緒に食べたらもっとおいしい」 →九州農政局からのご案内です   <1組>

一緒に食べたら鑑文
一緒に食べたらチラシ

 プール開放計画書のご提出及び心肺蘇生法・危機管理研修会の開催・ご参加ありがとうございました。今年は地震の影響等により昨年の約半分39校で開放されます。安全で有意義な開放ができますように。

学校外で受講された方々の名簿は事務局にございます。必要の際は事務局にお尋ねください。

※ CPプランへのご応募ありがとうございました。読書17校、家族16校、地域連携13校が承認され、該当校には通知をいたしました。

※ 10/29・30(土・日)九ブロ宮崎大会への参加申し込みは、7/22(金)までにどうぞよろしくお願いいたします。詳細は、6/20付案内または、市PのHPをご覧ください。申込書の様式もダウンロードできます。メール添付でのお申し込みが便利です。