お知らせ

地震後2度目の引っ越し 今度は北区へ

4月14日と16日の大地震で、長くお世話になっていた中央公民館が危険建物となり、事務所に入れなくなってしましました。

直後に、現在の南区にある事務世に移転したのですが、この度、熊本市から空き部屋提供のお話があり、本日引っ越したものです。

引っ越し業者からいただいた段ボール箱60箱分の荷物です。机や大型備品等と併せて2トン車2台に積み込みました。2階建ての部屋から狭い階段を下りるのですが、若手の業者さん方4人で約1時間で積み込み終えられました。

新しい住所は、熊本市北区清水本町16-10 熊本市健康センター清水分室 新館2F です。

電話とFAX番号もまた変わりました。

新電話番号・・・288-3750(みなGO)
新FAX番号・・288-3754(みな来よう)・・電話より強く覚えないで!

場所は、電鉄北熊本駅の北側、電車と菊池街道が交差する踏切があるのですが、そのすぐ北隣です。

熊本の中心部から国道3号線を福岡方面に進み、電鉄バス「松崎バス停」を過ぎると電車線路の上を通ります。すぐそのあと、菊池方面に右折信号があり、右折します。100m先に左右に分かれ、左手は菊池方面なのですが、右手の市内中心部方面に右折します。そこから100m左手です。すぐ先に踏切があり、そこを過ぎると先ほどの国道3号線に合流するわけです。

正面右手が本館、左手の2階建てが新館です。この新館2階の奥の部屋が新しい事務所です。2階の部屋の手前には「市こども会協議会」が入っており、奥の半分が「市P」です。