お知らせ

青封筒をお届けしました

  資料(市Pロゴマーク募集他)の送付について(お知らせ)

  秋冷の候、理事の皆様におかれましては益々ご活躍・ご健勝のことと存じます。今回は、政令市Pとしてのロゴマーク募集のご案内をはじめ、「くまもと教育文化フォーラム」のご案内他、下記の資料をお届けします。周知・諸手続き等をどうぞよろしくお願いいたします。

 1 市Pロゴマークの募集について(お知らせ) <1部>

→ これまでは熊本県Pと同じマークでしたが、平成24年度の政令市移行、昨年度の日P加入を機に独自のものを作るため、広く公募することとなりました。会員の皆様及びご家族の皆さまどうぞ奮ってご応募ください。

29市Pロゴマーク募集お知らせのみ(確定)
29市Pロゴマーク応募用紙のみ(確定)

2 いじめ防止標語コンテストの実施について(ご案内) <一式>

→ 2年目となった総合保障制度幹事会社からのご案内です。学校と相談しながら進めて頂けたらと存じます。
昨年度は初回でしたが多くのご応募をいただき、全国賞に選ばれた小中1名及びそのご家族様が東京での表彰式に参加されました。

29いじめ防止標語コンテスト

3 本年度プール開放状況一覧 <小のみ1部>

→報告書・アンケートのご提出ありがとうございました。いただいたデータをもとに、分析した一覧表を作成してみました。どうぞご利用ください。
市からの補助金振込みはもうすぐだと思われますが、完了しましたらこのHPでお知らせします。ご確認ください。

29プール開放実施後状況一覧

4 市Pたより「かけはし No29-6」 <3部>

→市Pと単Pのかけはしとして、保護者の方々と先生方との懸け橋として、さらには、PTAに集う皆様方のかけはしとして、市P事務局から各校に3部ずつお届けしています。回覧や刷り増し等され、多くの方に見て頂きたいと思っています。

 今号も、市教委からの回答(No.2)を掲載します。家入会長からの「事上磨練NO.3」もどうぞお楽しみに

No29-6かけはし
No29-6かけはし裏面

5 「くまもと教育・文化フォーラム」案内チラシ <2部>

→ 市退職校長会の主催、市教委・市小中校長会そして、市Pの共催行事です。今年で10回目となりました。

今年は、11/19(日)13:15~ 鶴屋東館10階 パレアホルにて開催されます。 向山小の児童たちの発表・竜南中合唱部の合唱・黒髪小PTAの活動報告もございます。どうぞご参加ください。

29くまもと教育・文化フォーラムご案内
29くまもと教育・文化フォーラムチラシ

6 「日本PTA新聞」第354号 9/19号 全国大会や書籍案内、国内研修等が掲載       <4部>

→ 年3回の発行です。ほとんどの方々にはまだ遠い存在でしょうが、全国大会のこと、三行詩コンクールのことなど、徐々に身近に感じていかれることでしょう。九州各地の様子や、全国の様子を市P会報等でも伝えてまいります。

 7 「県ユニセフ協会 設立25周年 記念講演会」 → 12/7(木)14:00~ <1部>

29ユニセフ記念講演会チラシ

 ※ 九Pおおいた大会参加証・宿泊券をお届けしました 

→8000人規模の大会は宿泊の手配だけでも大変だったようです。遅れや希望との相違など、市P事務局でも心配いたしました。いよいよこの週末です。気を付けていってらっしゃいませ。

ところで、道路や駐車場はかなり込み合うことが予想されます。ゆとりある行動と、事前の情報収集にお心がけください。

29おおいた参加証等届け鑑(2回目)

 絵画、書、写真、工芸等、どうぞご出品を! → (9/13付熊市P協発第64号)「CP教育・文化プラン」として作品募集中です。締切後も出品をお考えの方は事務局までお知らせください。