お知らせ

平成25年度 教育・文化プランについて

このプランは、熊本市退職校長会の先生方との共催事業であり、25年度は11/16(土)にパレアホールで開催の教育文化フォーラムを主行事とし、前後1週間(25年度は、11/13(水)~19(火))を美術展として開催するものです。鶴屋ギャラリー(鶴屋東館8階)で展示されます。

絵画、書、写真、手芸・工芸品等、市退職校長先生方の作品と一緒に、PTA会員の皆様方の作品を展示いたします。24年度は10人の方が出品されましたが、本年度は倍増を期待しています。
これまでは壁面に掛ける(下げる)ものという制限がありましたが、本年度はテーブルを置き、載せることも可能になる予定です。きっと作品の幅が増えることでしょう。
自薦他薦を問いません。熊本市内のPTA会員の方であればどなたでも出品できます。奮ってご応募ください。

なお、各作品の寸法は次のとおりです。
〇絵画・書(F30号・半切(はんせつ:畳の縦半分くらいの大きさ)以下及びそれに準ずるサイズ:一人2点以内)
〇写真(A3またはA4及びそれに準ずるサイズ:パネル展示)
〇手芸・工芸品(壁やテーブルに展示可能な作品)

正式な募集案内は以下のとおりです。 おひとり2点まで、申し込み締め切りは、10/11(金)です。 お問い合わせは・・・市P事務局 356-1122 まで

  25CPプラン(教育・文化)募集文書
25CPプラン(教育・文化)応募用紙