お知らせ

熊本地震お見舞いへのお礼

拝啓 秋冷の候、皆様方には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、この度の平成二十八年熊本地震に際しましては、皆さま方から温かく心のこもったお見舞いやご支援いただきまして、誠にありがとうございました。

 地震から半年が過ぎましたが、被災地では夏場の激しい日差しやその後の大雨にも見舞われ、今なお当時のままの状態や修復が進まない状況も多くみられる状況です。そのような中に、皆さま方からいただいたご支援にどれほど支えられたことでしょう。

 今回、思いがけない災害に見舞われましたが、人と人との繋がりの大切さやあたり前の生活の貴重さなどに、気付かされました。これらのことは後世にしっかりと伝えてまいります。また、あってはなりませんが、このような災害がどこかで起こったとき、私たちも皆さま方にお返しができればと存じます。

 書面で失礼ではございますが、お礼と現状のご報告とさせていただきます。ご支援、誠にありがとうございました。                        敬具

  平成28年10月16日
熊本市
PTA協議会 会長 坂本隆生