お知らせ

青封筒(総会結果報告、会費納入、CPプラン・単P研助成制度のお知らせ他)が届きます。

以下の資料を、本日6/23(火)13時頃市教委の棚に入れましたので、早ければ明日6/24(水)の昼頃には各学校に届けられることと存じます。

資料(書面総会結果報告、会費納入のお知らせ他)の送付について(お知らせ)

初夏の候、理事各位におかれましては益々ご健勝のことと存じます。この度の書面での市P定期総会は大変お世話になりました。おかげさまで同封の報告書のとおり、全議案のご承認をいただくことができました。未だコロナ禍の中、先の見通しはつきませんが、少しずつでもできることから実動に入ってまいります。

今回は、書面総会結果報告並びにご意見への回答、一人分30円減となりました市P会費納入のお知らせ、2ヶ月遅れたCPプラン募集のご案内他をお届けいたします。周知・手続等をどうぞよろしくお願いいたします。

R2-6-23資料送付(書面総会結果報告、会費納入のお知らせ他)

1 6/10(水)付 書面による市P定期総会結果報告及びご意見への回答  <各1部>

→ 書面総会は大変お世話になりました。上述のとおり、すべての議案が承認されました。その報告書とご意見等への回答をまとめています。

R2市P書面定期総会結果報告書
R2書面議決書へのご意見及び回答

2 「市P会費納入について(お願い)」(6/23付第20号)<1部>

→ 市P定期総会でご承認の通り、今年度の会費は、会員お一人様30円減の150円です。別紙記載の会員数・金額をお確かめの上、振込みをよろしくお願いいたします。
(会員数とは、P:保護者会員+T:教職員会員のことです) → 8/31(月)までに

R2会費納入通知

3 令和2年度 CP(チャレンジPTA)プラン(助成金申請)の募集について(ご案内)   <一式>

→ (6/23付第21号)読書・家族・地域連携の3種プランに、最大各2万円を助成する事業。今年は活動が思うようにできないのではとの予想で、読書プランを30校に増やし、昨年度からの継続も可といたしました。詳細は募集要項等をご覧いただき、奮ってご応募ください。

R2CPプラン募集文書
R2CPプランの概要一覧
R2CPプラン応募用紙(エクセル)

4 「単位PTAで実施される研修への助成金の支給」について(お知らせ)(6/23付第22号)<一組>

→ 今年度中に各単Pで開催される研修会に、別添の基準に則り、市Pから助成金を支給する制度です。昨年度の実績が総会資料P22に掲載されています。 ~R3.1/22(金)まで

R2単P研修会への助成金の支給について
R2単P研助成金支払規準(市P細則7)
R2単P研修会助成金報告書兼申請書
R2単P研修会助成金報告書兼申請書

5 市Pだより「かけはしR2-2号」 → 役員さん、先生方への刷り増しや回覧をどうぞ <3部>

R2-No.2かけはし

6 市立図書館だより6月号 → 毎月発行されるおたよりです。回覧等をどうぞ    <1部>

R2-6月市立図書館だより

※ 個人賠償責任保険をベースにした「市P小中学生総合保障制度」の加入申込みは、第2次申込締切日5/25を過ぎていますが、コロナ禍の中にあり今後も申し込みができます。各単Pで加入のご希望やお尋ね等ございましたら、保険事務局(0120-228-553)に直接お電話をしていただきますよう、お伝えください。

R2市P小中学生総合保障制度チラシ
R2市P小中学生総合保障制度申込締切延長のご案内

※ 「市P団体賠償責任保険」・・・PTAに賠償責任が生じたときに備える保険です。今回から食バザー等への補償や弁護士相談費用も含めて、児童生徒数×10円の保険料のみと簡単になっています。
こちらもコロナの関係で、申込期間が延長されています。7月一杯まではよいとのことですので、どうぞお申し込みください。今年から10円×児童生徒数で、食バザー対応等も含みます。お尋ねは、上記保険事務局(0120-228-553)まで。

団体賠償責任保険制度お手続きのご案内
団体賠償責任保険制度について
加入依頼書
加入依頼書(記入例)

 

※ 6/22現在、会員数等調べがまだ届いていない単Pに、会員数等調再送 を同封しております。行き違いの際はご容赦ください。

R2単P会員数届け出用紙(6-23再送)
R2単P会員数届け出用紙(6-23再送)