お知らせ

多くの学校で よりよいプール開放ができますように!

昨夜は雨天の中にお集まりいただきありがとうございました。
小学校94校中90校から195人、中学校42校中30校から44人 計120校から239人のご参加でした。質問等もたくさんいただきましたが、お分かりになられたでしょうか?今後、さらにお尋ね等ございましたら、遠慮なく市P事務局(356-1122)にお寄せください。必要に応じて、市教委にお尋ねしながらお応えできると存じます。
なお、具体的な取り組み例等も市P事務局でお受けいたします。もちろん、お尋ねになりたい方が、直接他の単Pさんに聞かれるのがより効率的でよろしいかとも存じます。

事務局では、昨年9月に報告書を届けてくださった方々から、様々なご苦労話・工夫された話・感謝の言葉等々、文書からは見えにくいものを直接たくさんお聞きし、多くの感動をいただいたことを思い出します。(録音しておけばよかったと思うほどでした)
これから先、区Pや近隣校との集まりの際など機会をとらえて、是非そのような方々からの生の声をお聞きくださいますことをお勧めいたします。きっと、ヒントになるようなものがたくさん見つかるのではと存じます。

会長さんはじめ、ご担当の方々にはご苦労も多いことでしょうが、市P内には気持ちを分かち合える仲間がたくさんいらっしゃいます。どうぞ互いにつながりあって多くの学校でよりよいプール開放ができますよう、頑張ってまいりましょう!

当日、市教委さんから配付の資料を以下に掲載いたします。どうぞご利用ください。

26-2-26資料 平成26年度プール開放実施要項及びマニュアル作成の手引き
26-2-26資料 ①危機管理研修会内容(案)②今後の予定③事務手続き④規約(案)