お知らせ

青封筒(市P総会及び震災後の行事について他)をお届けしました。

1ヶ月ぶりにお届けいたします。今朝5/13市教委棚に入れましたので、早い学校へはお昼までには届くかと存じます。(中には月曜日のところもあるかもしれませんが・・・)

資料(市P定期総会及び諸行事の開催について他)の送付について(お知らせ)

 このたびの地震で被災や避難また様々な対応等で、さぞご心労だったことでしょう。心よりお見舞い申し上げます。約1か月ぶりに学校も再開し、各単Pにおかれましてもこれから活動を始められることと存じます。大変遅くなりましたが、本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、本年度最初の便では、市P定期総会のご案内をはじめ、延期になりました諸会合等の今後のお知らせをお届けします。貴単P内での周知や諸手続き、刷り増しや回覧などよろしくお願いいたします。 

                                                      記

1 平成28年度 熊本市PTA協議会定期総会の開催について(ご案内)<3+1部>
→ (5/12付熊市P協発第9号) 5/28(土)午前10時開会 場所は水前寺共済会館グレーシアです。会長理事・市P担副会長理事のお二人と校長先生宛ての計3部、委任状は1部お届けします。資料は当日お渡しします。
28-5-28総会案内単Pへ
28-5-28総会委任状のみ

2 震災後、諸行事の開催について(お知らせ)5/12付熊市P協発第10号 <2部>
→ 震災で延期になった会合等の、開催についてのお知らせです。期日や会場の変更等にご留意ください。
28-5-10震災後行事の開催について

3 「第37回熊日新聞づくり講習会」のご案内  <各1部>
→ 5/19(木)から始まり、県内各所で開催されるようです。広報紙づくりに初めて携われる方も、新しい技術等を学びたい方もどうぞ奮ってご参加ください。年末には、「PTA新聞コンクール」への応募のご案内もいたします。
新聞づくり講習会案内状
新聞づくり講習会会場等一覧
新聞づくり講習会申し込み書

※ 「市P小・中学生総合保障制度」の紹介について <2部>
→ 保険事務局から各学校に資料が届いたことと存じます。進められる際のご参考までに、以前、区Pごとの説明会で配られた「説明者向け手引き(3/24版)」をお届けします。
28保険について紹介される方へ:表あり(説明の手引き2)

※ 「会長等調べ」・「会員数等調べ」のご提出ありがとうございます。
・・・事務所Faxが不通でご迷惑をおかけしました。ご記入後は、下記の新Fax等でお届けくださいませ。(様式はHPからダウンロードできます)
28単P会長・市P担副会長調べ届け出用紙(震災後)

※ 市P事務局移転のお知らせ
・・今回の地震で中央公民館が使用不可となり下記住所に移転し、電話、Faxが変わりました。何かとご不便等をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

連絡先 熊本市PTA協議会事務局
860-0833 熊本市南区平成2-4-10-2F
Tel:096-285-4646 Fax
096-285-4659
HP  熊本市PTA協議会 検索 ←
Eメール info@kumamotocity-pta.net