お知らせ

青封筒「CP教育・文化プラン」他をお届けしました

資料「CP(チャレンジPTA)教育・文化プラン」他の送付について(お知らせ)

  さわやかな季節となりました。理事各位におかれましては益々ご活躍・ご健勝のことと存じます。夏休み中開催の「市Pソフトバレーボール大会」、2学期始業式朝の「市P一斉あいさつ運動」はお世話になりました。

さて、退職校長会と共催(市教委・小中校長会も共催)の第11回くまもと教育・文化フォーラム美術展と連携した「CP教育・文化プラン」のお知らせをはじめ、諸資料を下記のとおりお届けします。機会をとらえての周知・手続き等をよろしくお願いいたします。

                                                   記

1 「CP(チャレンジPTA)教育・文化プラン」のご案内  <案内・申込書等一式>

→ CPプランのひとつ、絵画、書、写真、工芸作品等の募集案内です。先着20人までとなっています。出品者には2千円の図書券を進呈。一般会員の皆さまや先生方にもどうぞ呼びかけを。

○応募締切10/12(金) 〇展示期間:11/7()13() 〇場所:鶴屋東館8階ギャラリー

30CPプラン(教育文化)募集文書
30CP教育・文化プラン応募用紙

11/18(日)開催の「教育・文化フォーラム」1次案内状は10月にお届けします。

 2 平成30年度 国内研修事業の参加募集について(お知らせ)<中学のみ:案内・申込書等一式>

→ 将来の日本を支える青少年の育成を目指し、日P(日本PTA全国協議会)が実施する研修事業。日P所属の64県・政令市PTA推薦の中学2年生男女1名ずつが沖縄で研修・交流。熊本市Pでは3年目。一人分経費5万円を熊本市Pが助成。学校ともご相談の上ご応募ください。

30国内研修事業参加募集(市Pから単Pへ)
30(1)国内研修参加者募集~(3)
30(4)参加申込書 1
30(5)参加申込書2

 3 市Pたより「かけはし No30-5」 <3部>

 → 夏休みをはさんで2か月ぶりの発行です。5月に各単Pから提出していただいた市教委への質問やご意見等に対し各課からの回答が届きましたので、今号から順次掲載してまいります。

No30-5かけはし
No30-5かけはし裏面

4 図書館だより 9月号 → 市立図書館からのたよりです。回覧・掲示等でご覧ください <1部>

9月図書館だより

※ 今夏プール開放をされた学校には報告書、全ての小学校にはアンケートにご回答をいただき、ありがとうございました。集約後10月にはお知らせできるかと存じます。