お知らせ

九P大会分科会の偏り解消のお願い

10/2122(土日)大分県で行われる九州ブロック研究大会には、熊本市から247名のお申し込みをいただきました。ご多用な中にお申込みいただき、ありがとうございました。

ところで、九州各地から約8000人ほどの申し込みがあったそうですが、分科会の偏りが予想以上に大きく、中でも、2日目の全体会場と同じ会場の第1分科会(別府市)が予定の1100人の約2倍に達し、もちろん会場に入れない状況だそうです。

一方、第6分科会(臼杵市)と第7分科会(佐伯市)は極端に少ない状況だそうで、この解消に向け、大会本部から各県・市に対し、希望分科会の変更計画が示されました。熊本市Pへは以下のご依頼です。

熊本市Pからは、第1分科会に75人の申し込みがあっているのですが、そのうち25人の方に第6分科会に移っていただき、さらに10人の方には第7分科会に移っていただけませんでしょうか。他の分科会については、第1希望のままで結構です。

先に、以下のメッセージを掲載しましたが、大分事務局に確認しましたところ、他県・市にもそれぞれ内容を変えて依頼しているので、間違えがあってはいけないので、熊本市Pには第1分科会から第6と第7への直接変更だけにしてほしいとのことでした

そこで、以下の横線の箇所は、取り消させていただきます。どうぞご理解・ご了承くださいませ。

もちろん、第1分科会以外の分科会を希望されていた方の中からでも、第6・第7分科会を希望される方がいらっしゃいましたら、それも大変ありがたいことです。

第1希望で書かれた分科会から第6や第7分科会に変わってもよいと思われる方は、是非、市P事務局にお知らせ頂きますようお願いいたします。

これらの調整が済み、分科会や宿泊場所が確定したところで参加証や宿泊券等が郵送され、その後料金の振り込みへと移っていきますが、この確定が進みませんと、すべてが滞ってしまうそうです。

以上のことをお汲み取りいただき、可能な範囲でご協力をよろしくお願い申し上げます。また、場合によっては、個別にご相談をさせていただくこともあるかもしれません。その節もどうぞよろしくお願いいたします。