プール計画書提出前に、今一度ご確認いただきたいこと!
子どもたちの夏休みが近づいてまいりました。プール開放を計画中の学校におかれましては、諸準備の最中であろうと存じます。いろいろと世話様でございます。
さて、プール関係書類を作成される際、代表者名のところには全て、役職名は『PTA会長』ではなく、『プール開放運営委員長』とし、印鑑も『PTA会長印』ではなく、『プール開放運営委員長印』を押してください。
計画書はもちろんですが、警備会社との契約書、それに終了後の報告書、事業完了届の確認印、さらには薬剤費等支払時の領収書の宛名等々・・・
とにかく、プール開放に関するものには全て、『プール開放運営委員長 〇〇〇〇』と書き、『プール開放運営委員長印』を押されますようにお願いいいたします。
もしも、すでに『PTA会長印』を押された書類がございましたら、お手数ですが、差し替え(再作成)をお願いいたします。
警備会社との契約書の場合は、相手のあることでもあり特に手間がかかることと存じますが、何卒早めのご依頼と差し替えをお願いしていただきますようご案内申し上げます。
前述のとおり、、薬剤費やビブス等、支払いへの領収書宛名の間違いが昨年も多数ございました。繰り返しますが、『PTA会長』様ではなく、『プール開放運営委員長 (〇〇〇〇)』様です。
これらのことは、4/16市教委主催「プール説明会」の折はもちろん、書類提出のお知らせプリントにも毎回記載しております。
会長様はじめ他の役員さん方もご留意くださり、ご担当者様作成の書類の点検と、提出前に今一度ご確認をよろしくお願い申し上げます。