お知らせ

青封筒(市P定期総会要項、団体賠償責任保険案内 他)をお届けしました。

昨日5/27(木)夕方、いつもの青封筒で会長さんと市P担当副会長さん宛て、市教委の各学校棚に入れましたので、早ければ本日(5/28木)または明日(5/29金)までには各学校に届くものと思われます。(棚の書類を学校に運ばれるタイミングは、学校毎に異なりますので、一概には言えません)

資料(市P定期総会要項、団体賠償責任保険案内 他)の送付について(お知らせ)

コロナ禍の中、各単Pでは何かとご心配・ご苦労が多かったことでしょう。徐々にではありますが日常に戻りつつあります。貴単Pのこれからの活動が充実していかれますことを祈念申し上げます。

さて、6/10(水)決議予定の書面による市P定期総会要項や、PTA活動中の賠償事案に対処する市P団体賠償責任保険の案内他をお届けします。あわただしい中とは存じますが、貴単P内での周知や手続き等をよろしくお願いいたします。なお、市Pのホームページにも掲載しています。どうぞご利用ください。

1 書面による市P定期総会の実施について(ご案内) <2組>

→ ご案内のとおり、今年度は書面による総会とさせていただきます。同封の書面議決書を6/8(月)までに市P事務局宛、お届けください。(署名捺印後FAX・メール添付も可)

R2市P書面総会案内文のみ
R2市P書面総会議決書のみ
R2市P書面総会議決書のみ

2 市P定期総会要項 → 各議案をご検討いただき、議決書にご記入ください。<2+学校用1=3部>

3 「熊本市P小中学生総合保障制度」申込期間延長のお知らせ <各1部>

→ 各単Pでは、「申込書等一式入り袋」の配付はお済みでしょうか?コロナ禍の中で随分とご苦労されたことでしょう。4/8付青封筒でお届け済ですが、申込期間の延長(期限なし)のお知らせを再送いたします。周知や刷り増しでの配付等、適宜ご利用ください。
なお、配付がまだの所は、機会をとらえてのご配付をどうぞよろしくお願いいたします。

R2市P総合保障制度申込締切延長の案内
R2市P補償制度申込期間延長のお知らせ(各保護者宛)

4 市Pたより「かけはし 第R2-1号」 <3部>

→ 市P協と各単P・会員同士の情報交換や交流に役立つよう「懸け橋」の意味をもたせています。刷り増しや回覧等していただくとありがたいです。学校の先生方にも是非お届けください。

NoR2-1かけはし

5 「熊本市P団体賠償責任保険」申し込みのご案内  <袋入り1式>

→ PTAに賠償責任が生じたときに備える保険です。今回から食バザーへの補償や弁護士相談費用も含めて、児童生徒数×10円の保険料のみと簡単になっています。継続や新規希望の単Pは早めのお手続きを。予定では6/12(金)までとなっていますが、締切後でも受け付けるとのことです。その際は、保障制度事務局(0120-228-553)にお問い合わせください。

団体賠償責任保険制度お手続きのご案内
団体賠償責任保険制度について
加入依頼書
加入依頼書(記入例)

 

※ 市Pホームページがスマホでも見やすくなりました。どうぞお試し・ご利用ください。

※ 学校の再開会に合わせて、会員数等が確定しましたら調査表をご提出ください。(様式は以下のとおりです。ご利用ください)

R2単P会員数届け出用紙
R2単P会員数届け出用紙

※ 三行詩の募集中です! →「楽しい子育て全国キャンペーン」~家庭で話そう!我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ~(4/8付第2号で送付済)学校の先生方にご協力を願い、たくさんご応募ください。
現在、締切が6/18(木)ですが、延長等の変更連絡が届けばHP等でお知らせいたします。→5/28付けで、日Pから募集期間延長(8/7(金)まで)の連絡が入りました。その文書を下に掲載します。ご利用ください。

R2三行詩募集単Pへ(5/28付 期間延長の文書)

R2三行詩募集の単Pへの依頼(4/8付の文書)
R2三行詩_PDF
R2三行詩流れ図(別紙)