お知らせ

青封筒(CPプラン2次募集他)をお届けしました。

資料「CP(チャレンジPTA)プラン2次募集他」の送付について(お知らせ)

秋冷の候、理事各位におかれましては益々ご活躍・ご健勝のことと存じます。コロナ禍の中、8/31(月)2学期始業式朝の「市P一斉あいさつ運動」をはじめ、新任研修会・会計研修会等、行事・事業へのご協力・ご支援をいただき、ありがとうございました。また、夏休み期間等に関するアンケートでも、多くの方々からご回答をいただきありがとうございました。子どもたちの成長そしてPTAの益々の充実に向け、これからも努力してまいりたいものです。

さて、「CP(読書・家族・地域連携)プラン」2次募集のお知らせをはじめ、諸資料を下記のとおりお届けいたします。機会をとらえての周知・手続き等をよろしくお願いいたします。

R2-9-15資料送付(CPプラン2次募集案内他)

1 「CP(読書・家族・地域連携)プラン」2次募集のご案内  <一式>

→ つい先日34校が承認されたCPプランですが、年度後半の単位PTAの活動をさらに応援しようとの趣旨で、2次募集をすることとなりました。どうぞご応募ください。~10/23まで

R2CPプラン2次募集案内
R2CPプラン2次募集の概要一覧
R2CPプラン2次募集応募用紙

2 「7月豪雨災害に対するPTA支援募金」窓口開設について <1部>

→ 人吉・球磨地方をはじめ被害の大きかったエリアを持つ熊本県Pから、日Pを通しての募金窓口開設のお知らせです。遅くなり恐縮ですが、可能な範囲でご協力をお願いいたします。

R2熊本豪雨災害募金3(市Pから単Pへ)
R2熊本豪雨災害募金(県Pからのお知らせ)

3 市Pたより「かけはしR2-4号」 <3部>

→ 2ヶ月ぶりです。回覧や先生方にもどうぞ。

市P便り No.R2-4かけはし

4 熊本市P団体賠償責任保険「法律相談サービス」のご案内 <1部>

→ この保険はPTA活動中に 賠償責任が生じたときに対応する保険ですが、児童生徒数×10円の費用で、今年度から弁護士への相談サービスがつきました。詳細は説明書をご覧ください。今からでも加入できます。

R2市P団体賠償責任保険のご案内

5 図書館だより 9月号 <1部>

→ 市立図書館からのたよりです。回覧・掲示等でご覧ください。

R2-9市立図書館だより

※ 夏休み期間等に関するアンケート結果

→ 市議会でも取り上げられ、テレビ・新聞でも報道されるなど話題になっております。会員の皆様方にはたくさんのご回答をいただき、改めましてお礼申し上げます。
9/4付で市Pホームページに掲載しておりますので、会員の皆様方にもどうぞお知らせください。

なお、11月発行予定の市P会報第133号にも掲載予定です。

R2最終報告書-グラフ・傾向解説

※ 会計研修会の資料をご希望の方々には、「会計研での質問と回答」とともに、後日お届けいたします。

今しばらくお待ちくださいませ。