お知らせ

青封筒(いじめ防止標語募集他)のお届けです

資料(いじめ防止標語募集他)の送付について(お知らせ)

秋冷の候、各単P理事の皆様におかれましては益々ご活躍・ご健勝のことと存じます。今回は「いじめ防止標語コンテスト」のご案内他をお届けします。周知・ご応募等をどうぞよろしくお願いいたします。

1 いじめ防止標語コンテストの実施について(ご案内) <進め方1部及び袋一式>

→ 14年目となる全国規模のコンテストです。各県・政令市から小中各1名ずつ選ばれる全国賞受賞者は、家族各1名と共に東京での授賞式に招待されます。市Pは5年目となり、これまで6組のご家族が東京に出かけられました。この事業は、学校との連携が不可欠です。お手数ですが学校と打合せを十分にされ、多くのご応募をお待ちいたしております。 応募締め切り ~1/15(金)です

R2①いじめ防止標語募集通知(熊本市P)
R2②いじめ防止標語熊本市P実施要項
R2標語の応募方法について(集計用紙含む)
③熊本市P_応募用紙
R2いじめ防止標語応募の進め方(会長宛て)
R2応募の流れ図
R2いじめ防止標語コンテストチラシ
H30年度優秀作品(参考)

 2 市Pたより「かけはし R2-5」 →先生方にも1部お渡しくださいませ。<3部>

かけはし R2-5

 3 「市立図書館だより 10月号」 →回覧等してご利用ください。 <1部>

R2-10市立図書館たより

※ 歯と口の大切さを広めるボランティア「8020推進員 大募集」チラシ
<中央区のみ>(他区は各区定例会等で配付)

※ CPプラン2次募集期間中です。(9/15付第42号)コロナ禍の中ではありますが、例えばこの機会に、CP読書プランを利用して本を買うなどご検討・ご応募ください。        ~10/23(金)

R2CPプラン2次募集案内
R2-2次CPプラン応募用紙

※ 11月2日(月)には「熊本市心かがやけ月間」に伴う、市教委主催のあいさつ運動がございます。それぞれの学校からPTAへの協力依頼がありましたら、どうぞご協力ください。(2学期・3学期始業式朝に実施のあいさつ運動は、市P主催です)

※ 市P会費の納入につきましては、単Pでの活動もままならない中にご協力いただき、ありがとうございました。おかげさまで全ての単Pからの納入が済みました。大変お世話になりました。

<追加資料のお知らせ>

今回の青封筒の発送準備途中に、県P共済から下記文書が届きましたので、追加でお届けします。
7月豪雨で被災された方々への特別措置として、共済掛け金を返金するお知らせです。貴単Pに該当される方がいらっしゃいましたら、お手続きをよろしくお願いいたします。

詳細は、下記文書をご覧ください。

財熊県P教第117号 令和2年10月20日付
「熊本県PTA共済 令和2年7月豪雨に対する特別措置について(お知らせ)

令和2年7月豪雨に対する特別措置について(お知らせ)
R2熊本豪雨掛金免除申請書(個人)