お知らせ

市P総合保障制度の資料配付について(お願い)

コロナウイルス感染拡大防止に伴い、各学校PTAの皆様には多くの困難な状況を抱えておられることと拝察いたします。
このような中に恐縮ですが、現在約8%の方がご加入の熊本市PTA小中学生総合保障制度」資料の配付についてのお知らせとお願いです。

各学校にはすでに緑色の封筒に入った資料一式が、児童生徒数分届いているかと存じます。例年でしたら総会資料と一緒に配っておられた学校が多いかと存じますが、今年はそれぞれの学校の状況に応じて、例えば登校日に合わせて学校の先生にお願いして配っていただくなど、時機を見てご配付願えたらと存じます

申し込み締め切り日は、第1次が4/23(木)、第2次が5/25(月)となっておりますが、今年は締め切り日の設定はなしになりました。説明の時間や機会もなかなかとれないでしょうが、念のため、「説明時の手引き」と「Q&A」を添付いたします。

R2-4-8 コロナ対応募集締切なしのお知らせ
R2保険について紹介される方へ(説明手引のみ)
R02 熊本市PTA協議会 単P向けQ&A 2020.04.23

なお、今回は「コロナウイルス 相談ダイヤル」緊急開設の案内パンフレットも併せて届けてあります。
新型コロナウイルス相談ダイヤル開設のご案内
↓↓相談ダイヤル開設期間が延長になりました
新型コロナウイルス相談ダイヤル延長のお知らせ

 つきましては、緑の封筒と一緒にお配りいただけますと、各ご家庭でも必要な時に利用ができられるのでは存じます。大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。