お知らせ

青封筒(7/10合同研・会費納入案内他)をお届けしました。

以下の資料を、本日6/11(金)11:55頃、市教委棚に入れました。
この時既に、9割以上の学校が文書受け取りが済んでおり、次に受け取りに来られるのは大部分が6/14(月)の午前中、中には6/14(火)の学校もあると思われます。

そこで、役員の皆様方のもとに届くのは、そのあとになりますことをご承知おきくださいますようお願いいたします。

なお、このHPにはすべての資料を掲載しておりますので、先にここから必要な資料をダウンロードすることができます。
どうぞ、ご利用ください。

———————————————————-

資料(書面総会結果報告、7/10(土)合同研のご案内他)の送付について(お知らせ)

初夏の候、理事各位におかれましては益々ご健勝のことと存じます。この度の書面での市P定期総会は大変お世話になりました。おかげさまで同封の報告書のとおり、全議案のご承認をいただくことができました。今後も引き続き、本市のリスクレベルや対応策に則り、感染防止に努めながら活動を進めてまいります。

さて今回は、書面総会結果報告並びにご意見への回答、7/10(土)合同研修会のご案内、会費納入のお知らせ他をお届けいたします。周知・手続等をどうぞよろしくお願いいたします。

R3-6-10資料送付(書面総会結果報告、会費納入のお知らせ他)

1 6/2(水)付 書面による市P定期総会結果報告及びご意見への回答(6/10付第20号) <1部>

→ 書面総会は大変お世話になりました。その報告書と意見等への回答をまとめています

R3-6-2市P書面総会結果報告
R3書面議決書への意見及びおこたえ

2 7/10(土)会長・市P担当副会長合同研修会のご案内(6/10付第22号)<2部>

→ 感染防止に努めながら実施しますが、懇親会は中止します。全体会では、千原台高校の南校長先生ご講話のあと班別懇談です。回答フォームでお申し込みください。~6/30(水)

※ 書面での回答をご希望の方は、以下の様式をご利用ください。(6/28追加添付)

R3-7-10合同研(会長申込み書のみ)(ワード版)
R3-7-10合同研(会長申込み書のみ)(PDF版)
R3-7-10合同研(市P担用申込み書のみ)(ワード版)
R3-7-10合同研(市P担用申込み書のみ)(PDF版)

R3-7-10合同研修会案内(最終版)

3 「市Pバレーボール大会:9/4(土)予定」の延期について(お知らせ)(6/10付第24号)<1部>

→ 練習や準備もできない中での9月開催は難しいとして、12月に延期となりました。

R3年度市Pバレーボール大会の延期について

4 「単位PTAで実施される研修への助成金の支給」について(お知らせ)(6/10付第26号)<一組>

→ 各単Pで開催される研修会に、別添の基準に則り、市Pから助成金を支給する制度です。上限が2万円に増額されました。総会資料P24に掲載 ~R4.1/21(金)まで

R3単P研修会への助成金の支給について
R3単P研修会助成金報告書兼申請書
R3市P細則7 助成金支払規準(R3-6-3承認)

5 「市P会費納入について(お願い)」(6/10付第27号)<1部>

→ 今年度の会費は、市P定期総会で承認されました通り、会員お一人180円です。納入時点の会員数と金額をお確かめの上、振込みをよろしくお願いいたします。

(会員数とは、P:保護者会員 + T:教職員会員のことです) → 7/30(金)までに

R3会費納入通知
R3会費納入一覧

「会員数等調べ」のご提出がまだの所は、会費納入に併せてでも結構ですので、一度ご提出くださいますようお願いいたします。(会員の内訳(P会員、T会員)等確認のため)
以下の様式をご利用ください。なお、児童生徒数は市教委の発表で把握しておりますのでご記入は不要です。

R3単P会員数届け出用紙

6 市Pだより「かけはし第R3-3号」 →先生方にもどうぞ。HPでは過去のものも見られます。<3部>

NoR3-3かけはし

※ 個人賠償責任保険をベースにした「市P総合保障制度」の加入申込みは、第2次申込締切日5/24を過ぎていますが、加入希望の方がいらっしゃいましたら、保険事務局㈱コーリン(0120-228-553)に直接お電話をしていただきますよう、お伝えください。

市P総合保障制度
市P総合保障制度プラン紹介

※ 市P団体賠償責任保険・・・5/20付青封筒でお届け済みです。10円×児童生徒数で、食バザー対応や弁護士相談費用も含みます。申込みは6/11(金)です。お急ぎください。お尋ねは市P事務局または上記保険事務局まで。

市P団体賠償責任保険
加入依頼書
払込取扱票(郵便局用)

※ 楽しい子育て「三行詩募集」のお知らせ(4/14付第5号をご覧ください)・・・学校のご協力をいただき、校内選考なしに全ての作品を市P事務局にお届けください。たくさんのご応募をお待ちしております。  締切:~6/17(木)

R3三行詩募集の単Pへの依頼
R3三行詩_別紙1流れ図
R3三行詩募集案内と応募用紙
R3三行詩実施要綱

※ CP(チャレンジPTA)プランの募集中(4/14付第4号)・・・今年度から「読書」と「交流」の2種プランに最大各3万円の助成に増額。連続応募も可です。  締切:~8/20(金)

R3CPプランの募集文書
R3CPプランの概要一覧
R3CPプラン応募用紙